トレードと食探訪のブログ

兼業トレーダーの孤軍奮闘

10月トレード結果

27戦14勝10負3分 +291.8pips

勝率51.8%

ドル円の上昇トレンドに乗じてあれこれ考えず目の前のチャートに押し目押し目で多く買っていけたことがトータル勝ちに繋がりました。他の通貨ペアはほどほどに今月の主役であったドル円に時間を割けていたと思います。一方、負けに関してはトレンドに逆らわず押し目で攻めにいった結果なので大部分はOKです。ただし、勢いが落ち着いた後にも初動で入っていたので、相場感を見ながら臨機応変に対応していきたいと思います。

引き分けが3つありますが、危ないと思ったらすぐに解消できていたのでこれは良しかと思います。トータルでは目先の利益にしがみつくよりも負けない事を続けるほうが重要です。

例年ですと年末にかけて商いが薄くなりますので、今一度気を引き締めて、無理はせず、入れるところだけで立ち回っていきたいと思います。

 

それでは。