トレードと食探訪のブログ

兼業トレーダーの孤軍奮闘

トレード結果

5戦5勝 +112pips

本日はドル円のみでした。113円付近まで押してきたところでいくつかポジションを積み上げることができました。持ち越すかどうかでしたが、短期の時間軸でポジションを取りましたので113.550辺りで全決済しました。この辺の判断は正誤が分からないですが、短期で入ったので、短期で利確しました。まあ判断に筋が通っていればいいでしょう。と言いつつ建値SLで半分残しても良かったかもしれませんね。明日からも引き続き基本方針は買いのみでいきたいと思っています。

 

先週から放置してるユロドルSはまだふらふらしてますねぇ。長期の水平線割ってるのでそろそろ落ちて欲しいところですが、さてどうなるのでしょうか、、

 

最近、界隈では有名な『マーケットの魔術師』を読み返しています。時代や環境、取引する対象、手法など今とは異なる事がたくさんありますが、メンタル面や資金管理に関しては成功している人に共通しているところがありますね。自分の精神状態やレベル?によって読む度に心に刺さる部分が違います。常に手元に置いておきたい味わい深い名著となっております。著者が複数のトップトレーダー達へインタビューする形式なのですが、読者の聞きたいところに鋭く切り込んでくれますので自然と引き込まれていきます。著者の毅然とした物言いには若干冷や冷やする場面もありますが、著者も一流トレーダーとして名を馳せた方のようですので、きっと信頼ありきで成立している場なのでしょう。

 

それでは。